Miyabi BLOG


--:-- | スポンサー広告 


久しぶりに

去年行ったカンボジアの写真を見てて、
友達に良い写真がいっぱいあるね~って言われた、
せっかくなんで写真をアップしてみようと思う。

僕にとってスペシャルな国 『カンボジア』!
親に映画『キリングフィールド』を薦められて、
観たら感動してしまい行きたくなった、
一ノ瀬泰造の事も調べたり、
ポルポト政権の内戦時代の事も勉強したり、
アンコール遺跡の事も調べたり、
僕のカンボジア旅計画が始まったのである。

様々な歴史の背景が複雑に今も交差する国、
でも、皆が笑顔で元気に生きている姿、
実際に行ってみてなおさら感動し、そして、勇気をもらった。

また数年後、行ってみたいと思う国。

ベトナム空港。意外にカッコ良かった。

DSCF2031_convert_20090707145356.jpg

カンボジア空港。
面白い作りだった、とにかくゆるい。w

DSCF2301_convert_20090707150818.jpg

キレイなホテルだった。

DSCF2050_convert_20090707145454.jpg

主な交通手段はバイク。とにかく、皆、運転が荒い。。

DSCF2066_convert_20090707145528.jpg

アンコールトムの南大門付近の遺跡。
貧困が激しく首が盗まれている遺跡が多数。どこに売るんだろう?w

DSCF2076_convert_20090707145550.jpg

アンコールトムの南大門へ。神々の世界へ!

DSCF2079_convert_20090707145612.jpg

神聖な場所なだけにやや緊張気味の自分。いざ、バイヨンへ!

DSCF2085_convert_20090707145724.jpg

バイヨン寺院。
全ての壁には、神話、勇ましい戦闘の様子ばかりでなく、
庶民生活の様子が全て生き生きと写実的に描かれていて興味深かった。

DSCF2110_convert_20090707145748.jpg

圧倒されてずっと口を開けながら徘徊してしまった。w

DSCF2112_convert_20090707145816.jpg

タプロム寺院。映画『トゥームレーダー』の撮影舞台にもなった。

DSCF2130_convert_20090707145837.jpg

成長し過ぎて寺院を浸食してしまったガジュマロの木。
南国における大自然の猛威に息をのんだ、
樹海に埋もれていたアンコール遺跡を象徴している。

DSCF2131_convert_20090707145859.jpg

時間が止まった気分だった。

DSCF2138_convert_20090707145928.jpg

いざ、アンコールワットへ!

DSCF2152_convert_20090707150038.jpg

素晴らしい!っの一言!

DSCF2164_convert_20090707150058.jpg

広大な敷地

DSCF2180_convert_20090707150121.jpg

アンコールワット内

DSCF2187_convert_20090707150248.jpg

どこから見ても素晴らしい!

DSCF2195_convert_20090707150315.jpg

DSCF2212_convert_20090707150340.jpg

ナイトマーケットへ。

DSCF2251_convert_20090707150406.jpg

びっくりする位に安いから買い物をたくさんした。

DSCF2254_convert_20090707150437.jpg

最終日。市内をプラプラしてみた。子供達、可愛かった!

DSCF2268_convert_20090707150505.jpg

僕は現地人と似ているらしく、
僕だけあまり物売りに声を掛けられなかった。w
あっちでもよく国籍を聞かれた。。僕は生粋の江戸っ子だ!

DSCF2277_convert_20090707150527.jpg

良い町並み。こういう感じ好き。

DSCF2278_convert_20090707150549.jpg

カンボジアの小学校。派手。。

DSCF2279_convert_20090707150609.jpg

市場。魚さばいてる隣の店で洋服売ってるし、なんでもあり?w

DSCF2282_convert_20090707150634.jpg

アンコールビール。味が薄かったけど、こればっかり飲んでた。

DSCF2045_convert_20090707145430.jpg

カンボジアのレッドブル。ほとんど炭酸が入ってなく美味しくなかった。

DSCF2144_convert_20090707150014.jpg

毎日食べたフォー!絶品だった。

DSCF2057_convert_20090707145511.jpg

僕はカンボジア料理は好きです。体に合う。

DSCF2295_convert_20090707150752.jpg

良い旅だった!また行きたい。

W20081020181115669_convert_20090707150841.jpg
15:49 | Travel 


