Miyabi BLOG


--:-- | スポンサー広告 


Shanghai Day 1

2泊3日で上海に行って来ました。
しかも、今回は僕の誕生日と重なるタイミング、
そのタイミングにシン君のルーツである
上海シーンを体感出来た事は感慨深い。

バブル真っただ中な雰囲気の上海。
街はとても活気があり、妖しささえも存在する、
10年以上前の日本のバブルがそこにはあった気がする。
皆、エネルギッシュで温かくて、
僕の想像していた上海を全て良い意味で覆された気分だった。

シン君は中国のクラブシーンを作った第一世代として、
やはりどこに行っても有名人で人気者で人集りが出来る、
DJするなら皆が会いに来るし、遊びに行くなら皆が話し掛ける。
改めて中国のクラブシーンを1から作り上げた重みを僕は感じられた気がする。
この街でPLUSを立ち上げ、北京、上海と2都市で繰り広げられる、
そして、MAYDAY、WIRE等の様々なビッグフェスにも
『From Shanghai』という綴りで出演、
その後はPLUS TOKYOも始まり、僕も大きく関わるようになる。
世の中に起こる事は偶然ではなく、僕は必然だと思う。
この国を越えた流れ、
僕にとってはとてもスピリチュアルで感慨深い流れである。
世界中に友達が居るって言う事は、とても素敵な事だよね。
今回上海を旅するに辺り、
その重要性や楽しさを改めて痛感出来た素敵な遊びだった。

上海でお世話になった人、全ての人に感謝!

China Eastern Airにて出発!
やはり行きの成田は嬉しいものである。

DSCF3166_convert_20091203134904.jpg

Shainghai へ到着!

DSCF3181_convert_20091203135012.jpg

空港カッコ良かった。

DSCF3183_convert_20091203135148.jpg

空港→ホテルへ。
大渋滞で大変だった、、運転とても粗いし。。
高層マンションだらけ。

DSCF3202_convert_20091203135213.jpg

今回のホテルは『New Asia Hotel』。
格安旅行だったわりにキレイなHotelだった
ここでシン君と合流。

DSCF3213_convert_20091203135233.jpg

皆でシン君お勧めの中華料理へ!
とても美味しかった、一言で言うならビックリ!!

DSCF3218_convert_20091203135303.jpg

プロモーターのボビー!
温かくて細かい気遣いが素敵だった。
>博比、Thanks!

DSCF3223_convert_20091203135323.jpg

まずはビール!最高!

DSCF3229_convert_20091203135345.jpg

日本ではあまり出て来ない中華料理ばかり。
まさしくこれが本場!全てが美味しかった。

DSCF3230_convert_20091203135403.jpg

DSCF3231_convert_20091203135425.jpg

DSCF3240_convert_20091203135540.jpg

DSCF3239_convert_20091203135521.jpg

DSCF3233_convert_20091203135449.jpg

DSCF3238_convert_20091203135602.jpg

どれも味は濃いんだけどサッパリしてて絶品。
僕の思う中華料理の考えを完璧にひっくり返させられた。
会計も散々に食って飲んででも1000円位だったかな。w
素晴らしい!

>シン君
有り難う御座います!完璧でしたよ。

*向かって右側に注目!
工事現場の足場なんだけど、未だに竹使って足場組んでる。w
ジャーキーチェンの映画でしか観たことなかったからアガッた!

DSCF3259_convert_20091203135753.jpg

上海はイギリスの植民地だっただけに街の至る所にその名残がある。
ヨーロッパみたいな街並でとてもお洒落だった。

サウンドチェックをしに今回の箱『Club U too』へ!
バブリーな内装でディスコっぽい雰囲気。

DSCF3253_convert_20091203135633.jpg

DSCF3252_convert_20091203135657.jpg

DSCF3248_convert_20091203135723.jpg

サウンドチェック終了後、マッサージへ。
1時間30分やったんだけど1000円もしなかった。安い!!!

DSCF3264_convert_20091203135816.jpg

今回、初めて同行したフェノマナB1でDJしてるColona。
マッサージ前で浮かれ気味。w

DSCF3261_convert_20091203141125.jpg

いざ、箱へ!
いろんな人種が気兼ねなく遊んでて良い雰囲気だった。

DSCF3266_convert_20091203141212.jpg

シン君、プレイ中。さすが!の一言!

DSCF3269_convert_20091203135838.jpg

その後、シン君の後輩DJ Baru君が経営してるアフター箱『Dragon Club』へ!
ここ、4時~昼迄営業してて2フロア使用。
外観はヨーロッパっぽい作りでお洒落なんだけど、
中は妖しくてドロドロな感じで良かった。

DSCF3289_convert_20091203135915.jpg

DSCF3280_convert_20091203140002.jpg

DSCF3284_convert_20091203140027.jpg

DSCF3292_convert_20091203145757.jpg

DJ Baru君!
礼儀正しくて何よりクラブ遊びを楽しんでて面白い人だった。
シン君に、『上海版、俺とお前の関係みたいなもんや』って言われて、
妙に親近感を感じられた人。w

DSCF3282_convert_20091203135938.jpg

シャンパン、ウィスキー、カクテル等々、たらふく飲まされ。
ギリギリながらクラブを後にする。ちなみにこの時、朝 9時過ぎ。w

DSCF3296_convert_20091203140052.jpg

Baru君 & 彼女に送ってもらって1日目終了!

DSCF3297_convert_20091203140114.jpg

目まぐるしく動いたけど、
全てが新鮮でワクワクして楽しかった!
上海、恐るべし!

よく呑んで、よく食べて、よく踊った!

2日目に続く。。。
15:19 | Travel 


