Miyabi BLOG


--:-- | スポンサー広告 


心に響く音がある

先週末、ケイタ君と仕事前に頑張って早起きして、
有楽町の国際フォーラムで開催されている
『東京インターナショナルオーディオショー』に行って来た。

http://www.iasj.info/

国内外のオーディオ機器を展示するイベント。
各メーカーが防音処理が施された個室を用意し、
普段気軽に試聴できないハイエンド機器から、
ミドルクラスのモデルまでを一度に体験できるイヴェント。
仕事で絡みのあるメーカさんが出店していたので、
日頃、お世話になっているので挨拶回り。
仕事とはいえ、普段あまり行かない有楽町に行き、
国際フォーラムでオーディオショー見学、
何とも遠足気分でテンション上がって楽しかった!

普段訪れない土地に行くのは楽しい。

TS3N0094_convert_20091005133737.jpg

久しぶりに行った国際フォーラム!
テクノ感たっぷりな設計となっていてカッコ良かった。
どんだけ金掛かってるんだろう?w

TS3N0096_convert_20091005133752.jpg

『東京インターナショナルオーディオショー』!
『心に響く音がある』!良い言葉である。

TS3N0099_convert_20091005133638.jpg

会場入り口。
教授みたいなオーディオマニアが沢山来場してて面白かった。

TS3N0098_convert_20091005133720.jpg

marantzのブース

TS3NO103_20091005133903.jpg

DYNAUDIOのブース

TS3NO103_20091005133922.jpg

面白そうだったので参考資料ゲット!

TS3N0103_convert_20091005133822.jpg


『心に響く音がある』!
いろんな意味で確かに心に響いた気がする。
みんな一途に想う事は『良い音で音楽を聴きたい』!
とても大切な事であり、全てがそうであるべきだと思う。
DJも様々なプレイ方法はあるわけだし、
クラブもいろんな出音のクラブがあるわけだけど、
このイヴェントに参加してみて、
改めて、やっぱりいい音で聴かすって事の大切さを痛感した。
そして、、レコード万歳!!

130万円のターンテーブル、700万円のスピーカー、250万円のアンプ、
から奏でられるジャズの出音は聴いてて気持ち良かった。
音にたくさん触れられた貴重な一日だった。

その後は新橋まで線路沿いを歩き、
本日のメインイヴェント『 新橋で一杯 』。w
偶然見つけた看板が良さげな中華料理屋に入ったんだけど、
どの料理も美味しくてなんか得した気分だった。

ビールの友達!
ナスの塩揚げ、キュウリの和え物。

TS3N0100_convert_20091005133842.jpg

その後、ほろ酔い気分で仕事に励みましたよ。
でも、朝までしんどかった~。
13:58 | Diary 


