Miyabi BLOG


--:-- | スポンサー広告 


陰陽互根

世の中、酒井法子の話題ばかりで面白くない。。
正直者の草なぎ剛がとても素敵に感じるのは僕だけだろうか?

陰陽互根って言葉がある。
陰があれば陽があり、陽があれば陰があるように、
互いが存在することで己が成り立つ考え方。
人間誰だって陰の部分、陽の部分ってある、
だから人間って素敵なんだと思う。
僕は不完全の中にとても美しさを感じ、
だから人の過ちや不完全さも美しく、そして、愛しくも思う。
その美しさを嘘や捏造で誤魔化す事は許されない、
少なからず、酒井法子も押尾もそういう類に入ると思う。
もっと素直にもっと人間らしく生きればいいのに。

今さっき、家帰ってニュース観たら、
酒井法子、押尾の事ばかり報道されてるから、
フッといろいろ考えてしまった。
心にしまう前に文章にしてみたんだけど、
なんかスッキリした。。
16:52 | Diary 


