Miyabi BLOG


--:-- | スポンサー広告 


追っかけ

ずっとバタバタしてて久しぶりの日記。
昨日からやっと夏らしい空模様になり、なんか嬉しい。
日曜日にビーチパーティーもあるし、満喫しようと思う。

先週水曜日はLiquidroomのアニバーサリーへ!
なんと、砂原 良徳のライブ!!!
8年振りのニューアルバムをリリースしたばかり、
2002年の「electraglide」以来2回目のソロライブなので、
とても楽しみにしていた日。
音いい場所探して、ビール飲みながらたっぷり堪能してきた。
音楽とシンクロしながらの映像、
『Love Beat』、『Earth Beat』などの代表曲も流れ、
砂原らしい世界感で素晴らしいライブだった。
あの密度の濃い音世界にはいつも感動する。
あのグルーヴで2~3時間踊りたい、楽しい一時だった。

TS3N0001_convert_20090813064652.jpg

Liquidroomは遊びやすい!
いろいろと考えて作られてて、遊びながら関心してしまった。
良き箱には、良き音、そうあるべきである!

その後、
中目黒に知り合いの店『hanabi』という和カフェがオープンしたので、
挨拶も兼ねて仕事仲間と飲みに行った。
ここ目黒川沿いにあるんだけど、ユルくて素敵な店なので、ぜひ!

http://www.hanabi-nakame.jp/

仕事場と違う場所で飲む事、
僕にとってはとても重要な事で、
逆にこれが仕事だったりするもので、
仕事の話したり、くだらない話したり、
楽しい飲みであった。

素敵な『hanabi』看板

TS3N0005_convert_20090813064720.jpg

和カフェ!良い店だった

TS3N0004_convert_20090813064736.jpg

クニミツ & 店長 ナンド

TS3N0003_convert_20090813064753.jpg


金曜日は昼過ぎから千葉マリンスタジアム & 幕張メッセで
開催される『SUMMER SONIC』へ!
なんで、サマソニ?って質問をたくさんされたんだけど、w
お目当ては、kyteのライブ、TASAKA君のライブ、
そして、再び、砂原 良徳のライブ!!!
もうここまで来ると2daysで会う人が居たりで追っかけです。。w

kyteが14時からだったので、頑張って早起きしてライブへ!
ギリどうにか間に合った。
まだ若いので完成度はこれからだけど、
繊細な音のバランスと演奏で素敵なライブだった。
ほんとこれからが大切だなって感じた。
10月にワンマンあるそうなんで、
ぜひ、行きたいなって思う。

TS3N0007_convert_20090813064815.jpg

その後はビール飲んだり、ご飯食べたり、
mogwaiライブ聴いたり、ゆっくりしてた。

18時過ぎからTASAKA君のライブがスタート!
前日にうちの店で初ライブもしたんだけど、
両日共にTASAKA君のライブ、とっても良かった!
踊らせる事を意識した素晴らしいライブ、
また新しい一面を見れた感じ。

TASAKA君、お疲れ様でした!
またランプ亭、行きましょうね。w

そして、
その場所でケイタ君、タロウ君、UNIっ子と
待ち合わせして夜モードへ突入!w
ラストの砂原 良徳のライブまで時間が空いたので、
スタジアム行ったり、Aphex Twin聴きいったり、
フードエリアでず~っとビール飲んで飲み会したり、しばしダラダラ。w
何も考えず遊ぶ感じ、こういう一時がいい。

深夜3時から砂原 良徳のライブがスタート!
内容はLiquidroomのライブと変わらないんだけど、
やっぱりいつ聴いても素敵なライブだった。
空間と時間の流れが違うだけでもまた違って聴こえてくるもので、
あのグルーヴで2~3時間踊りたい、いつ聴いてもそう思う。

TS3N0010_convert_20090813064834.jpg


サマソニ初参加!
とても楽しい1日だった。
僕みたいな特殊な仕事、
やはり外に出て吸収出来る部分が多々あり、
今後の良き励みになった気がする。
またタイミングあったら参加したいものです。
06:57 | Diary 


