Miyabi BLOG


--:-- | スポンサー広告 


Shin Nishimura Maniac Beach Movie 01!

Shin Nishimura Maniac Beach Movie 01。
今年のライブのコンセプトはキチ○イテクノ。
久しぶりのハードミニマル!

http://plustokyo.blog.so-net.ne.jp/2009-08-26
06:21 | Party Report 


The Jackson 5 on Soul Train!

Michael、やっぱカッコいいな~。お客さんもナイス・ダンス!

http://www.youtube.com/watch?v=N8Qko5m8oAw&feature=fvhr
02:59 | Diary 


Shin Nishimura Remix for Sleaze Records!

Shin Nishimura Remix for Sleaze Records!

http://plustokyo.blog.so-net.ne.jp/2009-08-14
16:57 | Release 


陰陽互根

世の中、酒井法子の話題ばかりで面白くない。。
正直者の草なぎ剛がとても素敵に感じるのは僕だけだろうか?

陰陽互根って言葉がある。
陰があれば陽があり、陽があれば陰があるように、
互いが存在することで己が成り立つ考え方。
人間誰だって陰の部分、陽の部分ってある、
だから人間って素敵なんだと思う。
僕は不完全の中にとても美しさを感じ、
だから人の過ちや不完全さも美しく、そして、愛しくも思う。
その美しさを嘘や捏造で誤魔化す事は許されない、
少なからず、酒井法子も押尾もそういう類に入ると思う。
もっと素直にもっと人間らしく生きればいいのに。

今さっき、家帰ってニュース観たら、
酒井法子、押尾の事ばかり報道されてるから、
フッといろいろ考えてしまった。
心にしまう前に文章にしてみたんだけど、
なんかスッキリした。。
16:52 | Diary 


PLUS Records Release 情報!

Mhonoral / Vivid EP New Release!

http://plustokyo.blog.so-net.ne.jp/2009-08-05
20:47 | Release 


IPPEI

もう付き合いも長くなってきた高校からの親友 IPPEIと
渋谷にあるスタンド・バー『STAND S』に飲み行ってきた。

http://ameblo.jp/stand-s/

テラス席あって良い雰囲気

TS3N0050_convert_20090819105838.jpg

店内

TS3N0049_convert_20090819105901.jpg

ここキンキンに冷えたビール『ハイネケン エクストラ コールド』、
自家製シロップビール『レモンビール』、『ベリービール』、
そして、夏にピッタリのカクテルビール『モヒートビール』などが人気。

通常のビールは5~7度でサーブするんだけど、
ハイネケン エクストラ コールドは0度以下、
凍り付くビールサーバーから注がれるキンキンに冷えたビールが美味しかった。
かなりすっきりした味わいだった。

自家製シロップビールは『ベリービール』飲んだんだけど、
甘くてカクテル感覚で女の子は喜びそう。

TS3N0043_convert_20090819105930.jpg

1番のお目当ては、モヒート好きの僕としては、、、
やはり『モヒートビール』!
サッパリしてて夏らしいビールカクテル。
創意工夫されてて美味しかった。

TS3N0048_convert_20090819105949.jpg

支払いは、すべてキャッシュオンデリバリー。
渋谷の喧噪の中にうまく溶け込んでて、気軽に訪れられる良い酒場。
いろいろと良い勉強になった。

IPPEIとも14年近くの付き合い。
いつ会ってもお互いに変わらないスタンス、
時に真剣な話をし、時にくだらない話をし、
気兼ねなくゆっくり話出来る大切な親友。

TS3N0044_convert_20090819110009.jpg

最近、入籍をしたという事で、IPPEI、結婚おめでとう!
今後もよろしく~。
11:06 | Diary 


海!

Back to the Future 5 -BEACH EDITION- 行ってきました~。
来てくれたたくさんの友達、ありがとう!
天気も晴れてお客さんも沢山来て、
雰囲気も良く夏らしい楽しいパーティーだった。

まずは、
仕事後に軍師の車で、いざ、腰越海岸へ!
軍師、いつもありがとう☆

到着したらNEW DIMENSIONクルーの、
りゅうちゃん、タロウ、タクジ君、ヨシユキ君は、
すでに到着してみんなで仕込みやってた。
皆、野外パーティー毎年やってるから、
手際良くて慣れてていい感じ。
仕事柄、こういう部分は気にして見てしまう。w

高校時代からの友達 タロウ!セッティング中。
ずっとこうやって同じ志し持って仕事出来るのは嬉しい限り

TS3N0016_convert_20090817081532.jpg

フェノマナでもお馴染みのりゅうちゃん、後輩のヨシユキ君。

TS3N0017_convert_20090817082158.jpg

パーティーまで時間が空いたので、
生しらす丼食べ行ったり、海の家で飲んでボーっとしたり、
日焼けしに行ったり、皆でブラブラして楽しかった。
やっぱ海はこうでなきゃ!

海の家で浮かれる2人。
人力車押す人みたい。w

TS3N0015_convert_20090817081630.jpg

日焼け中。いけてないジャケ写!?w

TS3N0021_convert_20090817081649.jpg

生しらす丼。美味しかった。

TS3N0022_convert_20090817081706.jpg

パーティースタート!!

僕のDJは落としすぎず上げすぎず、
自分なりにグルーヴキープしつつ楽しくプレイ出来た。
なにより海でかけたかった曲をかけれたから嬉しかった。w
様々なロケーションでその場に合った流れで、
尚かつ、自分なりの伝えたいDJするのって難しい。
でも、とても楽しいなって思う。
日々、修行します!

パーティーは、
各DJ、自分の色出てて流れも良く、
ビーチパーティーって雰囲気満点で楽しかった。
何よりスタッフ、出演者、お客さん、
皆が一緒の方向に向かって楽しんでるのはとてもいい。
いつもパーティーやってて思うんだけど、
それってとても重要だと思う。
皆で同じ方向向かってパーティー作っていきたい。
そんな事を考えさせられた1日だった。
夜も浜辺でビール飲みながらダラダラ遊んだし、
自分なりに夏を満喫したと思う。
良いパーティーだった!

MUSIC MINEのヨウイチロウ & サヨちゃん。

TS3N0030_convert_20090817081749.jpg

盛り上がってきた。

TS3N0031_convert_20090817081916.jpg

ETTOO

TS3N0023_convert_20090817081809.jpg

ETTOO PART.2

TS3N0024_convert_20090817081825.jpg

パーティー半ば。

TS3N0027_convert_20090817081858.jpg

良い感じの夕日。

TS3N0035_convert_20090817081934.jpg

りゅうちゃん、タロウ、タクジ君、ヨシユキ君、
お誘いありがとう!
いつも楽しませてもらってます。
5周年おめでとう!
今後も素敵なパーティー期待してます。

帰りは、軍師お勧め大山の洋食屋『レストランオオタニ』で皆でご飯食べた。

http://www.ntv.co.jp/burari/020223/info02.html

正統派の洋食がズラリ!
この店、開店してからもう40年以上。
この味で40年勝負してきた!っと言わんばかりの納得の味。
美味しかった!
ここまでの正統な洋食は東京にも少なくなってきてるので、
貴重な店だな~っと思った。

昔の雰囲気そのまんまで良い雰囲気の店内

TS3N0038_convert_20090817081955.jpg

人気メニュー『チキンソテー』!美味しかった。

TS3N0040_convert_20090817082010.jpg

良い店だった。

TS3N0042_convert_20090817082024.jpg

さあ、今日から仕事頑張ります!
08:47 | Diary 


追っかけ

ずっとバタバタしてて久しぶりの日記。
昨日からやっと夏らしい空模様になり、なんか嬉しい。
日曜日にビーチパーティーもあるし、満喫しようと思う。

先週水曜日はLiquidroomのアニバーサリーへ!
なんと、砂原 良徳のライブ!!!
8年振りのニューアルバムをリリースしたばかり、
2002年の「electraglide」以来2回目のソロライブなので、
とても楽しみにしていた日。
音いい場所探して、ビール飲みながらたっぷり堪能してきた。
音楽とシンクロしながらの映像、
『Love Beat』、『Earth Beat』などの代表曲も流れ、
砂原らしい世界感で素晴らしいライブだった。
あの密度の濃い音世界にはいつも感動する。
あのグルーヴで2~3時間踊りたい、楽しい一時だった。

TS3N0001_convert_20090813064652.jpg

Liquidroomは遊びやすい!
いろいろと考えて作られてて、遊びながら関心してしまった。
良き箱には、良き音、そうあるべきである!

その後、
中目黒に知り合いの店『hanabi』という和カフェがオープンしたので、
挨拶も兼ねて仕事仲間と飲みに行った。
ここ目黒川沿いにあるんだけど、ユルくて素敵な店なので、ぜひ!

http://www.hanabi-nakame.jp/

仕事場と違う場所で飲む事、
僕にとってはとても重要な事で、
逆にこれが仕事だったりするもので、
仕事の話したり、くだらない話したり、
楽しい飲みであった。

素敵な『hanabi』看板

TS3N0005_convert_20090813064720.jpg

和カフェ!良い店だった

TS3N0004_convert_20090813064736.jpg

クニミツ & 店長 ナンド

TS3N0003_convert_20090813064753.jpg


金曜日は昼過ぎから千葉マリンスタジアム & 幕張メッセで
開催される『SUMMER SONIC』へ!
なんで、サマソニ?って質問をたくさんされたんだけど、w
お目当ては、kyteのライブ、TASAKA君のライブ、
そして、再び、砂原 良徳のライブ!!!
もうここまで来ると2daysで会う人が居たりで追っかけです。。w

kyteが14時からだったので、頑張って早起きしてライブへ!
ギリどうにか間に合った。
まだ若いので完成度はこれからだけど、
繊細な音のバランスと演奏で素敵なライブだった。
ほんとこれからが大切だなって感じた。
10月にワンマンあるそうなんで、
ぜひ、行きたいなって思う。

TS3N0007_convert_20090813064815.jpg

その後はビール飲んだり、ご飯食べたり、
mogwaiライブ聴いたり、ゆっくりしてた。

18時過ぎからTASAKA君のライブがスタート!
前日にうちの店で初ライブもしたんだけど、
両日共にTASAKA君のライブ、とっても良かった!
踊らせる事を意識した素晴らしいライブ、
また新しい一面を見れた感じ。

TASAKA君、お疲れ様でした!
またランプ亭、行きましょうね。w

そして、
その場所でケイタ君、タロウ君、UNIっ子と
待ち合わせして夜モードへ突入!w
ラストの砂原 良徳のライブまで時間が空いたので、
スタジアム行ったり、Aphex Twin聴きいったり、
フードエリアでず~っとビール飲んで飲み会したり、しばしダラダラ。w
何も考えず遊ぶ感じ、こういう一時がいい。

深夜3時から砂原 良徳のライブがスタート!
内容はLiquidroomのライブと変わらないんだけど、
やっぱりいつ聴いても素敵なライブだった。
空間と時間の流れが違うだけでもまた違って聴こえてくるもので、
あのグルーヴで2~3時間踊りたい、いつ聴いてもそう思う。

TS3N0010_convert_20090813064834.jpg


サマソニ初参加!
とても楽しい1日だった。
僕みたいな特殊な仕事、
やはり外に出て吸収出来る部分が多々あり、
今後の良き励みになった気がする。
またタイミングあったら参加したいものです。
06:57 | Diary 


Back to the Future 5 -BEACH EDITION-!

毎年お世話になっているNEW DIMENSION CREWからのお誘いで、
今年はビーチパーティーにてDJします。
エントランスフリーなんで、ぜひ、遊び来て下さい。
夏真っ盛り、遊びましょ!!

NEW DIMENSION 5th Anniversary
Back to the Future 5 -BEACH EDITION-

8/16 (Sunday) @ LOST Beach by AXN(神奈川県鎌倉市腰越海岸海の家)
OPEN : 9:00~
CHARGE : FREE!!!!

DJ :
REE.K (Hypnodisk)
KANGO (ROC TRAX)
CHRIS BASTARD (Emotional Muzik)
ETTOO (PRIZE)
Miyabi (PLUS / PHENOMANA)
KLOWD (SOLSTICE MUSIC / BLISSDOM RECORDING)
RYUICHI ISIHIYAMA (PHENOMANA / New Dimension)
DISK JUNKIE (New Dimension)
and more...

いよいよ「5周年」という大きな節目を迎えるNew Dimension。
今回のテーマは「クロスオーバー」。 各界を代表する豪華異色ラインナップで、トランス、テクノ、エレクトロ、ハウス等、様々なジャンルを横断する新感覚パーティーを発進!! 海外人気ドラマ「LOST」とのタイアップで誕生した、海の家「LOST Beach by AXN」のオープンテラスを舞台に、New Dimensionが奏でるホットな真夏のビーチパーティーを、心ゆくまでご堪能ください。

[TOTAL INFORMATION]
NEW DIMENSION : http://www.n-dimension.net/
LOST Beach by AXN : http://axn.co. jp/lost /beach/
13:43 | Party 


Shin Nishimura / CLR 10th Anniversary Compilation!

Shin NishimuraがWIREでもお馴染みのChris Liebingの主宰するレーベル
『CLR』の10周年記念コンピレーションから正式オファー!
シン君、楽しみにしてますね、良い流れですね☆

http://plustokyo.blog.so-net.ne.jp/2009-07-29-1
22:36 | Release 


梅雨明け?

梅雨明けって予報が出てるんだけど、
なんかパッとしない日々が続きますね。

僕の体調も同じようになんか落ち着かない。。
体あっての仕事だなって最近、つくづく思うようになる。
ジムでも行き直して頑張ろうと思う。

先日、心の友 軍師と原宿の人気カフェ
『LOTUS』(ベターではありますが。。)へお茶しに行った。

http://www.heads-west.com/lotus.html

店内はキレイっとは言えないけど、
面白い作りで客の事、雰囲気をよく考えてる内装である。
メニューも人気店と言えるメニュー構成、
見た瞬間に惹き付けるメニュー構成はさすがだなって感じた。
良い店には良い店の理由がある、その通りである。

僕はモヒート、軍師はベリーファームっていうスムージーものかな!?
両方共に良い味してて美味しかった。
また飲みたくなるドリンクってとても素敵、
そういうものを開発、提供していく事は店として重要だと思う。

090728_0211~0001_convert_20090803071441

凹まない軍師。
改めて観ると男前だな~、よく一緒に居るから気付かないもんだ。w

090728_0205~0002_convert_20090803071423

食事はシーフードマリネ、塩昆布チャーハンとか食べたんだけど、
カフェ飯って感じでまあまあ美味しかった。
また何かしらのタイミングで行ってみようと思う。
今後も良き店作りに期待しよう!

今日は地下での毎月恒例低音教室『Jah Light』!
うちの店の毎月第1日曜日の
サンデーアフターヌーンレギュラーパーティー!

http://www.jah-light.com/

僕が今の会社に入り仕事始めに選んだのがJah Light。
そして、何よりクルーは会社入る前からの昔からの付き合いの仲間が多く、
気心知れてていつも良い感じ。
このJah Light、サウンドシステムを持ち込んで、
毎月地下奥深くから低音鳴らしてます。
あまり細かい事は言いたくない、
1度でいいから、ぜひ、音を浴びに来て欲しい。
音はもちろんの事、良いパーティーですよ。

仕込み中の風景を少々。

090802_1643~0001_convert_20090803071455

今日も良いパーティーだった。
システムの組み方を変えてて音の出方が違うから、
そこら辺もお楽しみを。
来月は9/6 (Sun) NESSIL / CITY OF DUB のリリパ!

そういえば、、
なんと、勢いでHDDレコーダーを買ってしまった!
もう持っている人は多いと思うんだけど、
僕にとっては文明開化への第1歩!
今、必死扱いて説明書見て勉強してます。
うちは光 TVを入れてて、
サッカー、ディスカバリー、MTVとかいろいろ観るんだけど、
そういった番組をHDDに入れてゆっくり観れるのが嬉しい。
早くいろいろとマスターしようと思う。

新しい武器が揃った気分で嬉しい。

090803_0005~0001_convert_20090803072552

欲しいHDDレコーダーがあったんだけど、
地デジ対応のみと言われて買えなかった。。
そう、うちはまだアナログ放送です!
世の中についていくのって大変ですね。。
07:30 | Diary 


